飛躍し次のステージへ移るためのハートブレーン 努力の積み重ねを大きな成果を出すハートブレーン ハートブレーンではご要望を集約し分析展開します お客様と良いネットワークを構築するハートブレーン ハートブレーンは情熱を新たなる挑戦へ繋げます
お客様の疑問を分析してデザインするハートブレーン ハートブレーン推奨jimdoとWordpress ハートブレーンのWEB運用はサイトの管理を代行 WEBのあらゆるお困り事を解決するハートブレーン ハートブレーンは迅速なサポートをするWEB会社

デザインノート シンプルデザイン

お客様からホームページの依頼の際に「シンプルなデザイン」とよく言われます。
シンプルとはどういうことなのか考えます。

料理にたとえるとシンプルで美味しい逸品です。
素材も獲れたてで新鮮で美味しい。刺身でも充分いける鮮度ある素材。

食べたいと思わせるインパクトがある盛り付けがされている。

味付もシンプルで塩だけでも充分というものです。

その要点でホームページのデザイン制作に考えてみます。

シンプルな写真やイラストをあるのか>シンプルで感動させるデザイン素材を用意。

ホームページを見た瞬間、このページを見てみたいと思わせるインパクト性があるのか?
>テーマやコンセプトがわかり感動をさせる大胆さか魅力が感じられる。

写真やイラストがシンプルで感動をもたらす素材であれば、デザイン処理は盛り付けにこらなくシンプルで良い。

こうしてシンプルでベストなデザインとなります。

シンプルなデザインにはシンプルでコピーも必要となる。

長い文章でなく端的で一瞬で理解できる。そのためには他にないない強みとアピールしたいことが明確である必要です。

最後には独創性を表現するために味付けが大切。シンプルさを引き立つようなアート的なスパイスや隠し味が効いてクオリティが高まると考えます。

弊社制作 シンプルデザイン事例 写真家 南島幻オプショナルページ

弊社制作 シンプルデザイン事例 福井県倫理法人会