飛躍し次のステージへ移るためのハートブレーン 努力の積み重ねを大きな成果を出すハートブレーン ハートブレーンではご要望を集約し分析展開します お客様と良いネットワークを構築するハートブレーン ハートブレーンは情熱を新たなる挑戦へ繋げます
お客様の疑問を分析してデザインするハートブレーン ハートブレーン推奨jimdoとWordpress ハートブレーンのWEB運用はサイトの管理を代行 WEBのあらゆるお困り事を解決するハートブレーン ハートブレーンは迅速なサポートをするWEB会社

ブログを書くことで会社が大きく変わるかも

自社のホームページでブログを一週間に一回書いています。

HPはJIMDOを使ってブログを書くことでSEOに効果があります。
とお客様にいつも言ってきました。

 

実際にいくつも会社さんのJIMDOホームページがブログを書くことで検索が上位になり、ビジネスが大きく変わった事例が多くあります。

そう言った手前、我が社のホームページもJIMDOに変えてブログで検索順位を上げる実証をしています。

1月20日頃からブログをスタート。約20ブログ 約2ヶ月で「福井 ホームページ制作」で検索順を調べました。


SEOチェキで調べました。https://seocheki.net/ なんと以前は35位だったのに、20位に上昇しました。

次に「福井 ホームページ作成」で検索順を調べました。こちらもなんと16位に上昇しました。(以前は28位)

やはり効果が出ていました。よくSEO対策をしますよと東京の知らない上場しているという会社から電話があり、福井のお客様が50万円を先に払い、しばらくは上位に上がりますが、徐々に下がってしまったとききます。

Googleの検索エンジンは、ユーザーにとって求める情報がコンテンツとして掲載されているのかが上位に表示の大きな要素となっています。

しかし、新着の情報がなければ、ページを作成しにくいものです。それを解決する手段として、サイト内ブログがあります。以前は他社の無料ブログで書くことが一般的でしたが自社のホームページ内でブログを書くことがSEO改善に繋がります。

日常のこと、仕事のこと、技術的なことなどを発信していくことで必ず検索上位に繋がります。

今週もやっとブログねたが見つかりここで書けたことに安堵しています。(笑)

次回に残しておきたいブログねたがありますが、まだこのブログの文章が少ないと思うので紹介します。

弊社のページで「WEB お困りごとレスキュー」があり、そのページを見てお電話がありました。https://www.heartbrain.net/work/resque/


ある会社から自社のホームページが真っ白になってしまった。なんとか直して欲しい。すぐに訪問して何が原因か事情をお聞きしました。

WordPRESSでの不具合みたいで、現象にいたる過程を持ち帰り、担当者に伝え、即座に解決できました。

お客様は「本当に助かりました」と大変に喜んでいただきました。

そのような声が会社を運営していく上で本当に嬉しいです。

さあ、今回のブログもそこそこ文章を盛り上げました。ではまた来週にお会いいたしましょう。