飛躍し次のステージへ移るためのハートブレーン 努力の積み重ねを大きな成果を出すハートブレーン ハートブレーンではご要望を集約し分析展開します お客様と良いネットワークを構築するハートブレーン ハートブレーンは情熱を新たなる挑戦へ繋げます
お客様の疑問を分析してデザインするハートブレーン ハートブレーン推奨jimdoとWordpress ハートブレーンのWEB運用はサイトの管理を代行 WEBのあらゆるお困り事を解決するハートブレーン ハートブレーンは迅速なサポートをするWEB会社

Jimdoショップのクレジットカード決済について雑感

まだまだコロナも明けず、あちこちでネットショップへと舵を切るような話を耳にします。

jimdoにもショップ機能はありますが、あくまでも簡易的なものです。
在庫管理や細かい送料設定などをお望みの場合は、他のECサイトとの併用をお勧めします。

ショッピングカート

だけど近年、jimdoショップも色々と改善されてきました。
例えばクレジットカード決済。
Paypalと接続することでしか無理だったのが、最近ではStripeとも連携したようです。

その2社を、かるーーーーーーく比較してみました。

初期費用と月額料金は両方ともゼロなのですが、細かいけど譲れない点で違いがあったりします。

サービス名 Paypal Stripe
対応ブランド ・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・ディスカバー
・銀聯(UnionPay)
・Visa
・MasterCard
・American Express
・JCB
・Diners Club
・Discover
決済手数料 3.6%+40円(国内) 3.6%
本人確認書類
(いずれか1つ)
・運転免許証
・住民基本台帳カード
・日本国パスポート
・健康保険証
・各種年金手帳
・各種福祉手帳
・外国人登録証明書または在留カード

ビジネスアカウントの場合
・登記簿謄(抄)本
・現在(履歴)事項証明書

・運転免許書
・パスポート
・外国国籍を持つ方の場合は在留カード
・住基カード(顔写真入り)
・マイナンバーカード(顔写真入り)
備考 ユーザーもPaypalアカウントを作成する必要がある JCB・Diners Club・Discoverによる決済は、別途JCB社の審査が必要
JCBからの入金は基本的に遅め

全体的にStripeの方が条件が良さそうな感じはありますが、JCBユーザーからすれば鬼門です。
それから、Paypalは海外との売買についても詳細に定めているので、顧客の需要や傾向を見定めて考えてください。