飛躍し次のステージへ移るためのハートブレーン 努力の積み重ねを大きな成果を出すハートブレーン ハートブレーンではご要望を集約し分析展開します お客様と良いネットワークを構築するハートブレーン ハートブレーンは情熱を新たなる挑戦へ繋げます
お客様の疑問を分析してデザインするハートブレーン ハートブレーン推奨jimdoとWordpress ハートブレーンのWEB運用はサイトの管理を代行 WEBのあらゆるお困り事を解決するハートブレーン ハートブレーンは迅速なサポートをするWEB会社

iPhoneで簡単に画像編集

スマートフォンでブログを更新するという作業のハードルが、年々低くなっています。
なので、企業・店舗ブログ更新も、わざわざPCを起動するよりは…とスマートフォンで完結させたい方も多いかと思います。

しかし、魂込めて撮影した写真を、例えば縦横回転させたい時。
画像編集アプリを入れれば早いのですが(でもスマートフォン版Photoshopは私には少し難しかったです)、実は写真アプリだけでできちゃうんです。(ご存知の方はたくさんいらっしゃるかとは思いますが)

今回、Androidの方はごめんなさい。
私自身、操作が難しすぎてiPhoneに逃げた経験があるのです…。
Androidの方は、弊社に1人Android使いがおりますので、そちらの方までお問合せお願いします。

なんか飼い主さんに肖像権を主張された気がしましたが、聞こえなかったので、暑さでだれてるうちのマスコット犬くんにモデルになっていただきます。

iPhoneに標準でインストールされている写真アプリです

1 画面右上の「編集」の文字をタップします。

編集は一発勝負です

2 画面下中央部にある、線が突き出た四角っぽいアイコンをタップし
3 画面左上にある、右上に矢印がある四角のアイコンをタップします。

写真アプリで編集すると写真は上書きされます

4 画面右下のチェックマークをタップします。

以上で編集は終わりです。

ただし、写真アプリで編集すると、データは上書きされるので、編集前の写真は残りません。
両方欲しい場合は、あらかじめ複製しておいてください。