飛躍し次のステージへ移るためのハートブレーン 努力の積み重ねを大きな成果を出すハートブレーン ハートブレーンではご要望を集約し分析展開します お客様と良いネットワークを構築するハートブレーン ハートブレーンは情熱を新たなる挑戦へ繋げます
お客様の疑問を分析してデザインするハートブレーン ハートブレーン推奨jimdoとWordpress ハートブレーンのWEB運用はサイトの管理を代行 WEBのあらゆるお困り事を解決するハートブレーン ハートブレーンは迅速なサポートをするWEB会社

IT導入補助金の傾向と対策

申請が難しいというか回りくどいのはもちろんですが、申請後の審査の進捗具合から採択率までが不透明で、待っている間は不安が募るIT導入補助金。
しかし何もしないよりは、申請だけでもした方が良いのは確かです。

IT導入

しかし、これからご紹介するサイトや動画で、その不安は少しでも解消されるのではないでしょうか。
かなり頑張っておられる方もいらっしゃるようで

経産省に直接電話確認までしておられるそうです。
詳細は是非リンク先でご確認していただきたいのですが、ざっくりとだけ説明しますと、全体的な採択率は大体54.1%とのことです。

また、どのカテゴリーで申請すれば良いのかと迷う方も多いかと思います。
こちらに関しては、IT導入補助金の公式サイトからこのようなフローチャートが公開されています。

IT導入補助金類型判別チャート

こちらをご参考に、申請をご検討ください。
もちろんハートブレーンでも、お手伝い・ご提案をさせていただきます。